ママはお暇中〜子どもたちといっしょに〜

人生の4分の1くらいに、結婚、出産、また出産、離婚を一気に詰め込んだ私の、しばしのお暇。その記録です!

なんだかなぁ

こんばんは!

 

実は今日、元夫からメールが来まして、

彼女が出来たとか。

 

離婚後半年、子どもたちも手放し彼女と来ました。

私が子育てに追われめちゃくちゃになっているあいだ、女の子とよろしくやってたんですね笑

 

それを私に報告とは見上げた根性ですね。

 

そんなあなたに私はこう言いましたよ。

 

彼女出来たとの事で、良かったですね!!

お幸せに。と。

 

男性ってこうなんですかね。

 

元妻にこういう報告する心理ってどんななんでしょ。

 

私は彼に彼女ができる日を恐れていました。

悔しい気持ちが溢れて子どもたちに対してイライラをぶつけてしまわないかと。

それが今日、思っていたよりも早く訪れました。

でも、私は平気でした。

外でメールを見ましたが、次女を背負い、ベビーカーをしっかり手で掴み、真っ直ぐに前を向いて歩けました。

 

子どもたちを心から可愛いと思えました。

 

どんな男の子どもかはもう関係ない。

私の娘たち。

これでもし将来「なんでお父さんに会えないの」と言った類の質問にしっかり答えられる。

 

「お父さんはもう他の人と一緒だから会えないのよ。」と。

お父さんとのご縁はなかったけど、

おじいちゃんおばあちゃん、母ちゃんの友達やおばあちゃんの友達まで、

多くの人に気にかけてもらって、可愛がられて、あなたたちは育ったんだよ。と、いつか胸を張って言いたい。

 

私は絶対に負けない。

折れない。腐らない。

 

恐れていたことも、今年中におわってよかった。

 

来年はかがやかしい年に。


f:id:oitomama:20191226220146j:image